ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 検定合格できました。

<<   作成日時 : 2007/01/27 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

渓流のオフシーズンのこの時期は、フライのタイイングの日々です。
お正月休みが終わってから、本格的に巻き始めました。

フライの師匠から、近々カディス・フライの検定を行うので家まで来るようにと
命令があり、プレッシャーを感じつつ、30本の毛ばりを巻きました。

昨年の夏から、150本のフライを巻きましたが、まだまだ未熟ものです。
渓流釣りを知る義父に、家内が私のフライ・フィッシング転向を話したところ、
一言、「お金、かかるね!」だったそうです。(笑)
この釣りを知る人の的確な感想ですね。


画像

先週末、緊張の中、検定を受けました。
師匠が入念にフライの出来を採点します。

席を外した師匠から、紙包みを渡されました。
「多少、細部に問題があるけど、合格です。開けてみな。」

包みを解くと憧れのツール・スタンド!
それも、ハンドメイドです。

画像

「次の課題は、パラシュート・フライ。更に精進するように。」
「は、はい!」

検定終了後、お祝いのビールと食事までいただき、全く恐縮です。
2007年のフライ・フィッシングの旅はすでに始まっているのですね。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん 検定合格おめでとうございます!
お祝いのビールは格別ですね。2007年のフライ・フィッシングも満喫してください。
バラ色
2007/02/03 23:33
バラ色さん、ありがとうございます。
この釣りは、オフシーズンもやることが
たくさんあります。
そのひとつがタイイングです。手抜きを
しますとすぐバレマス(笑)。
hide
2007/02/04 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検定合格できました。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる