ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老眼宣言

<<   作成日時 : 2007/02/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像10代、20代のころは、視力も
1,5をキープしておりました。

視力検査の下から2番目まで
全て見えました。
(最下段が見えても、分かりません・・と。)




ある日、CDのライナー・ノートを
裸眼で読むことができなくなった訳です。

2年前に、老眼鏡を作りましたが、
進行は更に進んでいるいるようです。

画像タイイングの際、最初に
する作業はメガネをつけること。

仕事でも少し使ったり。
「ファッション・グラスですよ。」
とか云って照れていますが
いえいえ、もう立派な老眼です。










画像最近、ルーペを購入。
こんなにきれいに見えるのですね。

老眼鏡とこのルーペは必需品です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老眼について
老眼を調べてみると、老視ともいわれるようですね。老視(ろうし)は、目の障害の一つ。老眼(ろうがん)とも呼ばれるが、老視が正式名称。40代から60代にかけて発生する障害。 加齢により水晶体を調節する毛様体の筋力が衰える。 これにより水晶体の弾性が... ...続きを見る
メニコン
2007/02/16 19:08
コンタクトレンズ生活、復活!![アンチエイジング]
晴れて、遠近両用コンタクトレンズ生活を再会できました!!眼科医に眼に傷がついているから、コンタクトレンズは1週間使用禁止!≠ニ言われ、悲しく暮らした老眼鏡の日々。それに晴れておさらば(^_^)/~さ。快適、超快適、もう最高。眼の前のじゃまなフレームは消え、... ...続きを見る
アンチエイジング 〜がんばらないアンチエ...
2007/03/20 13:20
レーシックって何?
レーシックって何?レーシック(LASIK)は視力を矯正する治療方法です。具体的には、エキシマ・レーザー(日本では、2000年1月に厚生省(現:厚生労働省)がエキシマレーザーによる矯正手術を認可し、 その安全性が確認されました)を使って角膜の中央部を削ることにより、角膜の形状を変えることによって 屈折率を変化させ、視力を回復させる方法です。 レーシックはメガネ・コンタクトレンズに代わる第三の視力矯正方法として高い注目を集めています。コンタクトレンズや眼鏡と違って、裸眼視力そのも... ...続きを見る
レーシックde視力回復
2007/03/29 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさんもそうですか。実は私も見えにくいのです。
hideさん同様、近眼ではないのですが、
若い頃からの癖で、新聞を床において、椅子に座って
遠目に見る習慣がありまして・・・
先日も、1/25000の地図を見ておりますと・・・かすみます。
仕事柄、細かい文字や線を沢山見ますし
最近は、CADにも影響されているようです。
お互い、若いつもりでも、着実に廊下?狼火?
違う!老化!が進んでいます。この手のギャグは
むかしから、錆び付いたままです。
そろそろ、老眼鏡いりそうです。


shin
2007/02/05 09:28
shinさん、ありがとうございます。
私の場合、急に来ました。
40をむかえたころ、網膜炎をやり、眼科に
通ったこともあります。この網膜炎は、
中年男性に多いそうで、要注意ですよん。
ともあれ、目の健康は大事ですね。
hide
2007/02/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
老眼宣言 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる