ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北国の初夏、イワナと遊ぶ

<<   作成日時 : 2007/06/04 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あこがれていた6月の渓流。
午前4時30分、水温 8℃。まだちょっと低いかなぁ。


画像

それでも、前回 4月中旬にきたときは、4℃でしたから、季節は確実に移りました。
4℃の水温ですと、素手を水中に入れて耐えられるのは、10秒が限界。
今朝の水中は陽光が差し込み、カゲロウの羽化も盛んです。


画像

そんな水生昆虫を真似たフライを投射しながら上流へ。


画像

画像

上流に遡行しますと、フライに反応するイワナも増えてきました。
25cmから30cmの魚体はサビもなくいい状態でした。

今日出たイワナは全て腹部が黄色でしたから、この流域に棲む
居つきイワナですね。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北国の初夏、イワナと遊ぶ ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる