ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の渓流に帰る

<<   作成日時 : 2007/09/02 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この夏は、良型のニジマスを狙って他の渓に入っておりましたが
今回は居つきのエゾイワナが棲む、僕の渓に帰ってきました。


画像

フライフィッシングを始めて2シーズン。
自分のキャスティングがこの沢で、どこまで通用するか。
と云う点も知りたかった訳です。(去年は全く釣りになりませんでしたから。)


画像

少雨のため源流域の水量はこの程度。
しかし、魚は多くなります。


画像

上の小さな落ち込みから出た源流のイワナ。
水がクリアですので、サイト・フィッシングになりました。


画像

更に上流、水温14℃、岩に生える苔から落ちる水の雫が
金色や朱色に反射しておりました。

今年生まれの5cmほどの魚が、ゆるい流れで捕食しておりました。
よしよし、この渓は大丈夫。

まだ時間はありますが、この辺で納竿としましょう。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の渓流に帰る ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる