ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 移動性高気圧の朝

<<   作成日時 : 2007/09/30 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

午前6時、気温15度、水温11度、小雨。
コーヒーを飲みながら、マスのライズを
探しました。水量は多めですね。


画像

7時、この流れの開きに10番のエルクヘアカディスを投射。
このプールは左岸の下手にエグレがあって、そこにマスがいるはずです。


画像

3投目にゆらりと魚が出ました。
このサイズのマスは実に元気なジャンプを見せてくれます。


画像

午前10時、少し上流で10番のパラシュートパターンにも
オスのマスが地味に出ました。


画像

この魚が今年何度も取り込みに失敗したマスかもしれません。
早朝は、雨でしたが渓の上にも青空が広がりました。


画像

青空は、水の中にも入り込みます。
流れの音、マスの身体の冷たい感触、少し遅い秋の気配。
この渓は、今日が最後になります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと立派なマス!(美味しそう)
私は、釣った魚はすべて、頂くことにしているんですが
hideさんは?リリース?・・・
でももったいない?
北の大地は、もうすぐ冬支度ですねぇ〜
一年なんてアットいうまにアイスコーヒー(失礼しました)

shin
2007/10/10 18:11
釣り針のカエシをプライヤーでつぶしてやっております。
これですと、簡単にマスを放すことができマス。
海の魚にくらべ、マスは淡白かも。
近海の魚の一夜干し、shinさんのコメントを拝見すると
なぜかお酒が欲しくなります。(笑)
hide
2007/10/10 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移動性高気圧の朝 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる