ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ニジ

<<   作成日時 : 2008/08/14 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

夏休みの初日、ニジマスの川に入りました。
このプールの大石の上で朝ごはんにしました。

いかにも、「俺は北海道の渓流だぞ!」と云った感じですね。
いたるところにエゾシカの足跡があります。


画像

陸生昆虫を真似たフライ。
いつも通り、エルクヘアカディスで始めましたが、
今日はアダムスやブラックアントパラシュートに魚が出ました。


画像

はじめて入る川ですが、水がいいですね。
午前5時の水温、セ氏11度でした。

この辺から魚が出るようになりました。
家から、100キロメートル、ニジマスの川です。


画像

最後に出た、グッドコンディションのオス。
先日は、道北遠征でボウズでしたのでなによりでした。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浅くて小さな川に見えるんですが、大きなニジマスがいるんですね。
この川の上で釣竿を振るのは相当難しそうですね。
ニジマスはやはりリリースしてしまうんでしょうか?
ああじゃん
2008/08/14 14:08
ああじゃんさん、ありがとうございます。
画像の魚は、30cm弱の魚体です。
この川では、やはり40cmくらいが限度でしょうか。
マスは、すべて自然繁殖しています。
毛鉤のカエシは、プライヤーでつぶして
すぐリリースできるようにしております。
hide
2008/08/15 05:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏ニジ ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる