ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイフライ

<<   作成日時 : 2008/12/07 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

五月の水生昆虫の羽化まで、あと五ヶ月。
今も、鱒や水生昆虫はセ氏零度に近い水中で、
耐えているのですね。


画像

彼らは、温度を積算できる訳です。
とてもシンプルで平和な世界ですね。

それに比べ僕らときたら、真冬の今も室内で半そでで過ごす毎日。
「何か違うかな」と思いつつ。


画像

今日は終日、鱒と水生昆虫付近のことを考えました。
違うタイプのドライフライを二種類タイイングしてみました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても優雅な時間を過ごされたんですね。
考えてみれば川の中では零度に耐えつつ春を待ってるんですね。
人間は半そでとはすごいです。こっちはもう少し寒いです。
ああじゃん
2008/12/08 07:07
ああじゃんさん、ありがとうございます。
お外に出ると散財してしまいますので、
この日は外出しませんでした。
北海道の住宅は、暖ったか仕様です。
短パン、ノースリーブで過ごせます。
ただ、玄関を出ると・・!
常時氷点下ですよ・・♪
hide
2008/12/08 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイフライ ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる