ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい竿

<<   作成日時 : 2009/04/19 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

フライ釣りを始めて四回目のシーズンがはじまります。
この三年間は、二本のカーボングラファイト製ロッドを使用しました。



画像

そして、三本目の竿です。
安い道具ではありませんので、随分悩みましたが
思い切って、バンブーロッドを選択いたしました。

いつも、釣りの旅の仲間からバンブーロッドの魅力を聞いていたのですが
「自分には、無理だよな〜。」と思っていた訳です。

昨年の秋、十勝の渓で岩田さんのロッドをお借りする機会がありました。
その時点で、もう決っていたような気もします。

先輩から、「どお、いいでしょ?」と聞かれても、冷静に判断できない状況でした。
もう一人の先輩も、「hideの振りは、竹の振りだね。」
「キャスティングは、竿が教えてくれるんだよ。」とも。

昨日、竿が仕上がりました。7フィート9インチ、#5。
「きれいな魚を上げてくださいね。」と、笑顔の岩田さんが送ってくれました。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竹のさおなんですね。当然手作りの一品ものなんでしょうね。どんどん趣味が深まっていきますね。
こちらでも巻貝を食べます。私はチャンバラ貝が好きですね。
ああじゃん
2009/04/19 14:42
ああじゃんさん、ありがとうございます。
僕の月収の四半分ほどの買物になりました。
お家の大蔵省には随分お願いしまして
24回ローン(無利子)を・・(笑)
hide
2009/04/19 20:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい竿 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる