ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑に染まる旅

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

6月の第2週の週末は毎年、同じ水系へ入ります。
下流には広々とした畑作地帯がどこまでもつづきます。
カラマツの防雪林と肥よくな黒土と緑豊かな農作の土地です。



画像

停滞する低気圧、連日雨の釣行となりました。
その分、あざやかな緑と冷たい水流の感触を楽しみました。



画像

川の水位は平水以上。
腰以上の流れでの渡渉では、両足が浮き泣きたくなりました。

気温12度、水温8度5分。
それでも、いい魚が竿を絞りましたし、いつもの仲間と過ごす時間は
全く楽しく、今回も良い旅になりました。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬、海かと思えるほど大きな畑ですね。
ここに恵みをもたらす渓流で釣ったのですね。
何もかも豊かな感じですね。
ああじゃん
2009/06/17 06:19
ああじゃんさん、ありがとうございます。
日本列島もここまで東へ来ると田んぼは
ありません。
畑作は、ジャガイモ、砂糖大根、小麦。
北海道、十勝地方って素敵です。
hide
2009/06/17 20:32
十勝ですか〜。うーむ、よいなあ。
昔旅仲間から十勝の魅力をいろいろと伺いましたが、まだなかなか縁がありません。いつも旅先は南ばかりで。
水、結構多いですね。
やし
2009/06/21 17:43
十勝の魅力・・。
まず、空ですね。
おそらく、お仲間も同意見のはず。
同じ北海道に住む我々も、峠を越すと
なんだか落ち着くのです。
hide
2009/06/21 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
緑に染まる旅 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる