ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1990年・ニューヨーク。

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ちょうど、20年前の4月初旬、セントラルパークの朝。
千歳を出て、成田からJFケネディー空港へ。

4月のニューヨークの気温は、札幌と同等でした。
僕たちは結局、マンハッタン島から出ずに旅程を終えた訳です。

それでも、日中の美術館めぐりと、夜の観劇やジャズ鑑賞で
日程はあっと云う間に終わりました。


画像

一方こちらは、フライ・フイッシングのエキスパートの方から
お借りしている書籍。

「アメリカン・メソッド・フライ・フィッシング」
1993年3月1日 富沢次郎 著

筆者のフライ歴も、やっと5年目になりましたので
この春は、ゆっくりと読んでおります。

ニューヨーク州でのフライ・フィッシング。
筆者が住む北海道での釣りそのものかもしれません。

マンハッタンから自動車で2時間、素敵なフィールドが存在しているとは
思いも及びませんでした。

著者の富沢さんは、当時もマンハッタンのどこかで、このご本の原稿を
練っていらしたのでしょうね。




 












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん、こんにちは。
NY。なんか憧れてしまいます。
一度は、行ってきたと言えれば相当カッコイイですね。
西洋・アメリカ文化・みんな外人、英語が空を飛び交う。スーパーマンは、飛んでいなかったんですか。
修理の竿、今日からオレンジの糸を巻いてコーティングします。出来たら連絡します。
イワタロッド
2010/04/05 05:34
イワタロッドさん、ありがとうございます。
今、NYに行ったら、間違いなく郊外の
流れを見にいくことでしょう。(笑)
マンハッタンのショップも魅力的です。
hide
2010/04/05 22:44
あ、見つけちゃいました。
この記事がきっとNY1990(1)なんでしょうね。
時々、思い出したように、昔の旅をアップするのっていいですね。
旅した直後とは違う訳ですから。
やし
2012/04/13 21:13
やしさん、ありがとうございます。
国内、国外を問わず旅をした季節になると
景色が浮かぶことがありますよね。
やしさんは多くの国を旅されていますから
そのようなことも多いことでしょうね。
hide
2012/04/15 05:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1990年・ニューヨーク。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる