ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライ・フライを3本。

<<   作成日時 : 2011/02/27 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

二月も明日で終わりです。札幌市の積雪は60cm。
例年ですと多くのフライを準備しているのですが今年は少し出遅れ気味です。



画像
グレー・ハックル・ピーコック。一見テレストリアル・フライですが
ある教科書ではメイ・フライの枠にあります。
テイルの指定マテリアルは赤に染色したハックル・ファイバーですが
赤色のカーフ・テイルを使いました。


画像
フライング・アントです。ボディ後部を Hareline Dubbin 社の
Scud Back で成形し半沈みで流す目論みです。


画像
ドイツ製のウイング材を使った、ストーン・フライです。
Traun-River-Products 社製。製品に、 made by W-Germany(西独) とあります。こうした、ウイングのマテリアルは当時より格段に進化しているようですね。

でも、こう云うのを作りたい時期もあるのです。
「最後は、基本にもどるんだよね〜。」
と云うのが筆者の師匠の見解なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
頑張って巻いていますね。
私なんか、釣りに行く前の夜じゃなきゃ
巻く気になれません。
私の分もお願いします。
hideさんの所の積雪、まだ1mもあるんですね。
全然、溶けてない感じですかぁー。
イワタロッド
2011/02/28 16:58
イワタロッドさん、ありがとうございます。
はい。そのお気持ち、良く分かります。
前日に用意したフライが、良好なことも。
2〜3本、イワタ・スペシャルを用意しましょう。フライ釣りは、行く前が楽しさのピークなのです。

hide
2011/02/28 20:25
色々と巻いて居りますね〜
今日僕も久々に2本ほど巻いてみましたョ..
首の方も大分良くなって来たようです。
フライを巻いたせいかとても気分が良い
ので今から缶ビ-ルを一缶(ノンアルコ-ル)
やります(笑)。

海坊主
2011/03/02 20:32
海坊主さん、ありがとうございます。
お身体の方も恢復にむかわれているようで何よりです。日の出時刻がびっくりするほど早くなりましたね。水辺の生き物たちも、積算温度と少し増えた日照時間で準備中ですよ。それらが愛しいですね。
hide
2011/03/03 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライ・フライを3本。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる