ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すべて、にごり水でした。

<<   作成日時 : 2011/10/15 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

恒例の秋の十勝、釧路遠征。
金曜日の夜に十勝の小屋に入り、土曜、日曜、月曜と竿を出しました。

初日は、白糠町方面のアメマスの川へ。
夜半の雨でかなりのにごりでした。
また、いい日和に訪れたいものです。



画像

こちらは、ベースの近くの山岳渓流。
水量は申し分なし。ただ泥によるにごりが終日あります。

九月初旬の停滞前線による豪雨は、この山域で三百ミリ弱あったようです。
上流のダム湖に堆積していた泥が出水で出された感じです。

写真は平水の水位ですが、増水の跡がこの三メートル上にありました。
両岸にはシルトがたまり、あまり健康な状態ではありません。

あと数年は駄目かもしれません。
後日、唯一でた魚を載せたいと思います。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
今日は休みなのですが
父の命日,夕方お坊さんが
来られる為家でのんびり....
三日間釣り三昧、遊びまくりましたネ!
先月の豪雨で川もかなりダメ−ジ
有った様ですが...
僕が何時も行く渓も心配です...?
海坊主
2011/10/16 06:42
海坊主さん、ありがとうございます。
それでも新しいイワタさんの竿で元気な
ニジを出せたので何よりでした。
ご一緒したいですね〜。
hide
2011/10/16 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
すべて、にごり水でした。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる