ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7フィート3番(バンブーロッド)

<<   作成日時 : 2013/05/19 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

桜もコブシも咲き、良い季節になりました。
近所の空き地の牧草(一番草)もスクスク伸びています。


この竿に山岳渓流の居つきイワナが出ると面白そうです。
更に冷水の流れに棲むオショロコマにも会いたいものですね。

先週、職人さんの工房へお邪魔したときに2本のバンブーロッドを
お借りした訳です。

もう1本は斜めに掛けてある、6フィート3インチのワンピース。
イワタさんによるとこちらは4番ラインを乗せられるとのこと。

バンブーロッドが6本になりました。
渓が整いましたら、まずこの2本を曲げたいと思います。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん、こんにちは。
あれから、1個巻いては壊し 巻いては壊し・・・
下手くそながら何個か出来ました
6月では、渓も身体もまだまだ
7月まで、ガマンします
下見、よろしくお願いします。
イワタロッド
2013/05/20 03:58
イワタロッドさん、ありがとうございます。
2本のロッド用にリールも準備しました。
イナガキの「FLY TROUT LT」にWFの3番を。
いいバランスで気にいっております。
良い写真が撮れましたらお知らせします。
hide
2013/05/20 20:16
そろそろガマンの限界です(笑い)
早く行きたい!準備既にOK!
何時でも竹持ってレッゴー...
umibowzu
2013/05/21 21:17
umibowzuさん、お久しぶりです。
もうチョイトでhideさんが、連れてってくれますよ
私みたいに「釣りたいオーラ」がだしまくっていたら
kawabowzu になってしまいますよ
くれぐれも、お気をつけて・・・
ジャンジャン。
イワタロッド
2013/05/22 04:31
チョットおかり致しますよ師匠...
岩田さんお久しぶりです...
釣りたいオーラ..釣師なら皆同じです(笑い)
長〜い冬を乗り越えてやっと来た
ドライフライの季節です..
頑張って一緒に行きましょうネ!
もちろん海鮮ツアーですよ!(笑い)
海坊主
2013/05/22 21:42
海坊主さん、イワタロッドさん、ありがとうございます。
お二人は同じヘルニア兄弟。
渓でもお互い労わって仲良くすること!
「お大事に。」と云う心づかいで。
車両の中での宴会が楽しみです。
hide
2013/05/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
7フィート3番(バンブーロッド) ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる