ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝への旅 (13年秋)

<<   作成日時 : 2013/10/16 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年、当地より十勝へ移住したマキオ君のお家を訪ねました。
居間には囲炉裏です。

備長炭の遠火と南部鉄瓶、そして焼酎のお湯割りを。
まるで古い宿にいるようで、お酒がすすみます。

川は増水からの引きはじめでした。平水では川原の部分も流れの中。
濁りもなく、この減水の時が良型を出すチャンスなのです。

この日は、無理な渡渉をしないで切り上げた訳です。
水温9度。夜に十勝連峰に雪がつきました。




画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
なぁ〜んか、カッコいい。
良い友と酔い酒で釣り談義に花が咲いたんですねぇ〜。
超うらやましい です。
昨日の帯広は、大雪。
日に日に、冬将軍が空の上からにらみをきかしてるんでしょうね。
あぁ納会でギター弾けるように
指、きたえないと・・・。
ジャンジャン。
イワタロッド
2013/10/17 16:44
イワタロッドさん、ありがとうございます。
十勝へはそう多く行けませんが毎回楽しみです。
魚が出なくても平気・・。
そんな気持ちにさせてくれます〜。
おお、納会の季節ですね!
hide
2013/10/18 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
十勝への旅 (13年秋) ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる