ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸の頃のフライタイイング。

<<   作成日時 : 2014/03/23 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ドライフライの釣りはまだ先になりますが、初期の毛鉤はこの辺になると思います。
全体に比してウイングがかなり大きいアダムス・パラシュート。


画像



画像



画像

ミッジフライのグリフィスナットですが、大き目の12番フックで。
簡単に作れる毛鉤ですが、奥が深いのでしょうね。

そして、ディアヘアでボディを巻いた、EHCバリアント。
これは、ボディハックルを巻いた普通のものに戻るはずです。



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
hideさん、こんにちは。
あら偶然、私もアダムスパラシュートを。
やはり、スタンダード毛鉤が一番ですね。
美しいです。
さてさて、バイトもあと1週間です。
年取ると、時間のたつのが早いです。
なぁ〜〜〜んか、あっとゆうまの半年でした。
6月まで長いですが、もう少し辛抱して
準備してっと。
ご来店の際は、是非ご連絡を。
サカさんは、リール購入されたかなぁ〜・・・。
ジャンジャン。
イワタロッド
2014/03/23 17:19
こんばんは。
皆さんはお休みだったんですね...
羨ましいです...
僕はチョ〜忙しい大変な出勤日でした。
今日の巻き巻きは、おさぼりです!
友から美味しい酒が届いたので
一杯やってました(笑)
今から巻いたら多分ススキノ辺りの
マダムスに成りそうなので今日は
お休みにしときます..
近い内にイワタさんの所に行きたい
ですね!
海坊主
2014/03/23 20:44
イワタロッドさん、ありがとうございます。
パラシュートのフィニシュは難しいですね。
最近、やっとポスト基部で、出来るようになりました。
タイイングを始めて、7年。
精進いたします〜。
hide
2014/03/25 21:37
海坊主さん、ありがとうございます。
ここ2、3日はパラシュートではなく、スタンダードを
巻いております。
ウム〜。難しいですね(笑)。
hide
2014/03/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸の頃のフライタイイング。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる