ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月のアメマス。

<<   作成日時 : 2015/08/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ヤボ用つづきで、なかなか渓に向かえませんでしたが
夜行日帰りでエゾイワナの流れへ入りました。

当地を午後4時出発。
目的地はまだ雨でしたが、七輪で火を熾してまずは晩酌。


画像

午前4時起床。
釣り始めの橋の上の流れですが、ずいぶん浅くなりました。

途中、ルアーの若い人が2人上流から。
上の橋から上流は入渓者もなく、いいアメマスがでました。

ドライの釣りですので深いところの魚はあきらめていたのですが
今日は、このヒゲナガ風のフライが良かったですね。

つづく。


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です^_^
久々の釣行楽しかったみたいですね〜^_^僕はお盆休み返上で仕事でした。イワナの渓は何だべなーの
渓かな?バーボンのボトルが凄すぎますね(^◇^)
海坊主
2015/08/17 13:35
Hideさん、こんにちは。
駒さんとは置戸での釣りでおしまいでした。
十勝はいけませんでした。
秋近しですね、おアメちゃんのでっかいのが上流目指して
上がってくるころですね。
雨上がりを狙えば・・・
竹竿の悲鳴が・・・
聞こえれば いいのですが・・・
邪心のかたまりじゃ〜
お子ちゃまかぁ〜〜〜のジャンジャン。
イワタロッド
2015/08/18 11:04
海坊主さん、ありがとうございす。
実は、空知の渓なのです。
雨が良かったのですね。
秋ですね。
上りアメマスの季節です。
ご一緒しましょう。
hide
2015/08/18 21:27
イワタロッドさん、ありがとうございす。
左岸の滝を見て右岸支流のまるい橋の少し下。
このフライではなくて、スティミレーターでしたね。
盛夏のドライは楽しい〜。
hide
2015/08/18 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月のアメマス。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる