ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエット・フライの勉強。

<<   作成日時 : 2015/12/06 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


画像


画像


画像

2006年に、テンカラ釣りからフライ・フィッシングに転向して
渓流のドライの釣りで精進してきました。

長いオフは、タイイングの時間が豊富にあります。
この冬は、ウエット・フライを少し勉強しています。

ドライ・フライのスタンダード・パターンも奥が深いですが
ウエットも想像以上に難しいですね。

どちらにも言えることは、各部のバランスでしょうか。
使えそうな毛鉤が出来たら、春に試してみたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
をををっと、ウエットフライですか。
ドライで釣り上がって 崖を登らないで
ウエットで釣り下がって
二度おいしい釣りですね。
私の分も お願いしますよ。
こりぁ〜来年が楽しみですね
の ジャンジャン。
イワタロッド
2015/12/08 16:56
イワタロッドさん、ありがとうございます。
釣りのスタイルは、ドライをつづけますよ〜。
あと半年ありますので、少し巻きます。
ヘッドの周辺が特に難しいですね。
hide
2015/12/09 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエット・フライの勉強。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる