ほろ酔い日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カディスの日。

<<   作成日時 : 2016/07/27 12:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


画像

低気圧の接近で水曜日から雨との予報ですので、26日(火)の釣りです。
空知の上流を考えていましたが途中のぞいたm川上流が良さそうなので
半日ほど竿を振りました。

この流れの中流域は強い魚がいるのですがどうも水質が好きになれません。
ここまで来ると大分水も良くなります。



画像


画像

ここも週末はたくさんの人が入るのでしょう。大場所では魚の気配なし。
この地味な場所でメスのニジが出ました。

日中から10番くらいのカディスの羽化あり、魚も盛んに捕食しています。
前半はテレストリアルを結びましたが、以降はハイフロートのカディスが好調でした。

最後はこのイワナ。フライが濡れて半沈みの状態では出なかったのですが
フライを丁寧に整えて投射すると派手な出方でかかりました。

ここまで成長するのにどれくらいの月日を要したのでしょうか。
久しぶりにいいイワナと会えました。



画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜いいなぁ〜〜〜
私 hideさんと行って以来・・・
約1ゕ月 釣りしてません。
釣り味を忘れてしまってます。
しかもこの雨・・・
8月からですかねぇ〜 のジャンジャン。
ヨシボ
2016/07/27 15:30
写真、ブログとFBに無断シェアします。
許して下さいね。
ヨシボ
2016/07/27 15:41
ヨシボさん、ありがとうございます。
このシーズンは、どこへ行ってもバラシが多いので
この日は慎重に取りこみました。
画像の使用、大丈夫ですよ〜。
hide
2016/07/28 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
カディスの日。 ほろ酔い日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる