やっぱり、ニコン!

画像
その昔、カメラが贅沢品だった頃、我が家には
カメラがありませんでした。

そんな家族の写真が何枚かあります。
それらは、親戚のおじさんだとか、近所の
おじさんとかに撮っていただいたものです。

時代はかわり、カメラもすっかりデジタルに。
オリンパス、キャノン、ミノルタ、コニカ、ペトリ、
ヤシカ、フジカなど、昭和40~50年代製のカメラが
我が家にあります。

そんな中でも、ニコンはやはり別格ですね。
FEも、F2も、しばらく使っていないな~。

9月に発行された 「ニコンF3最強伝説 / えい文庫」
見たり、2台のニコンを出してきていじったり、F3の購入を夢見たり・・・。
そんな週末でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

忘れな草
2005年10月23日 14:00
こんにちは~私の小さい頃、我が家にはカメラなんてありませんでした。ですから、小さい頃の写真はほとんどというほど、ありません。主人がカメラに興味のある人なので、それから、私も子供たちと撮ってもらっていますが・・・興味が多いのは良いことだと思います。hideさんも色々と趣味がおありなので楽しんでください。
Oです。
2005年10月23日 20:04
また、拝見させていただきました。
そうですよね・・・以前もカメラが好きだという事をおっしゃっていましたね。hideさんのブログを見ていると心が和みます。
私も働いている間は、全くした事のない事に挑戦してみたりしています。固定観念を捨てて物事を見たり挑戦したりする事は色々発見があったり、違った世界が見えてくるものですね・・・
仕事はまだ決まりませんが、毎日が充実しています。
新しい人は仕事に慣れたのでしょうか?年末に向けて更に忙しくなると思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さい。それではまた・・・
2005年10月23日 23:18
◇忘れな草さん、ありがとうございます。そうですよね!昔のカメラって
皮製の素敵なケース(カバーかな?)に納まっていたような記憶があります。今朝、日光の男体山の冠雪の様子をテレビで見ました。南アもそろそろでしょうか♪
◇Oさん、ありがとうございます。hideは、おかげさまで元気ですよ!
今日は、江別市出身のベース忍者、今沢カゲロウさんのライブを見て参りました。彼の演奏を聴くと、元気と勇気が湧いてきます。Uさんも、もう少しです。ではまた♪

この記事へのトラックバック