ベース・ソロの練習中

画像12月23日(金)に近所の音楽教室の
発表会がございます。

子供さん達の発表の後に、近所の
おじさん達と、ピアノの先生による演奏を行います。

私のパートは、ベースと云うことで
只今、練習中でございます。

バンドの方たちは、皆さん優秀で
ついてゆくのがやっと・・・。


今回は、ベース・ソロもありますので、
皆さんに迷惑をかけないように、やりたいと思っております。

私のベースは、78年製のフェンダー・ジャズ・ベース。
フレットレスです。

さあ、少し音量を落として次の曲を。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月08日 00:45
ここ1、2年のうちにジャズを聴くようになりました。気持ちがざわざわしている時に、ゆったりと落ち着いて聴ける感じが好きです。ジャズでもいろいろあって、詳しくはまだわからないんですけど・・・。(苦笑)発表会、上手くいくといいですね。
2005年12月08日 21:14
小愛さん、ありがとうございます。
寒い季節がくると、私もピアノ・トリオの
深い演奏が聴きたくなります。
ビル・エバンスあたりを聴きながら、飲むお酒も
悪くないですね。(笑)
今回は、Over The Rainbow 、Amazing Grace を演ります♪
忘れな草
2005年12月09日 21:41
発表会頑張ってくださいね!

PS・・・心配いただきありがとうございます!
2005年12月10日 04:58
忘れな草さん、ありがとうございます。
この週末で、良くなるといいですね。是非、しっかり休んで
またお元気でご活躍ください♪
忘れな草
2005年12月13日 20:58
月曜日から仕事に出ています。復活しました!hideさん私の主人も職場でクリスマスにギターを弾くらしく3週間ほど前から練習しています。子供たち3人は弾けるのでみんなで合わせたり、娘たちに注意されたり・・・
そんな光景はいいものですね♪もちろん私も美声を披露していますよ?!
2005年12月13日 21:20
忘れな草さん、ああ、よかった!
そうそう、音楽のある日常っていいと思います。
私は、へたはへたなりに、脳みそと手指をフルに使って
何かを表現することに有意義を見出そうとしております。
忘れな草さんの美声!どんな、声色でしょうか・・くふっ♪
忘れな草
2005年12月15日 19:52
hideさん!くふっ♪っと笑いましたね。忘れな草はソプラノ♪の美声?です。息子の奏でるギターの音に歌うは「いちご白書をもう一度」ですよ。渋いでしょう!聞かせたいですね~フフフ♪・・・
2005年12月15日 20:56
忘れな草さん、ありがとうございます。
ご体調はいかがですか?
"Am"からはじまる、いい曲ですね。
"maj-7th"をいれると、恰好いいですよう♪

忘れな草
2005年12月17日 12:09
hideさん、maj-7thって娘に聞いたのですがわからないそうです。我が家の人たちはまだまだですね!hideさんは相当弾けると察しました。主人は「サボテンの花」を練習中、娘はウクレレで何か奏でていますし、もう一人の娘はレミオロメンの「粉雪」を練習中です!レミオロメンは山梨の御坂の出身です。私と息子はとても応援しています。息子もギターを弾くことが元気になっていくことにつながるといいな~と願っています。息子は今療養中なのです。これからもどれだけの年月がかかるのでしょう?でもhideさん!その息子からこの3年あまりにどれだけ私や家族は命の尊さを教えられたかわかりません。子供はふつうに成長する物だと思っていましたが、それが、当たり前ではないと言うことです。なにをするにも健康第1ですね!これからの人生息子と共に歩んで行く私と主人です。音楽っていいですよね~
2005年12月17日 20:56
忘れな草さん、ありがとうございました。
どうも、難しいこと(コード)を云って、ごめんなさい。
じつは、hideは、たった1人の弟を亡くしています。
32才で。あれから、13年になります。
今、彼の分まで、優しさを注ぐ毎日にすべきですよね。
忘れな草さんのコメントには、いつも勇気づけられます♪
おかげさまで、ほんのりあったかい家庭があります。
ご家族、皆様、お元気で♪


忘れな草
2005年12月17日 21:29
hideさん、みんな色々な物をかかえて、生活しています。私のコメントで勇気られて嬉しいです。いつも、心に温かいものをもっていたい
と思います。あったかい家庭そこが源だと思います。どんな環境になろうと「負けない」つもりです。いつもコメントありがとうございます。私こそhideさんから勇気をいただいています。ありがとうございます!

この記事へのトラックバック