山みちを歩く

画像
渓流釣りは、朝が勝負かと。
でも、そうでもないのですね。朝でも、お昼でも
午後の時間でも渓魚は捕食している訳ですから。

陽が短い今の時季は、朝まずめを無視して
遅い時間の入渓です。

数匹のイワナと、ドライ・フライ、渓で落とす
コーヒー、秋の射光線、落ち着いた流れと
快適な気温。

風向きが変わりました。
そろそろ、林道に戻ることにしましょう。
秋にふさわしい、紫色の花が谷間を吹く風に
揺れておりました。エゾノコンギクですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

忘れな草
2005年10月06日 22:32
こんばんは。今朝の旭川は初霜が降りたと天気予報でいっていました。山梨とは、やはり随分気候がちがいますね。こちらも昨日は雨でした。一雨ごとに寒くなっていくんですよね。ノコンギクは私の好きな花で我が家にも咲いています。小さな紫色の花です。紫が好きな年にいつの間にかなりました♪山に咲く花はシンプルですね。
2005年10月06日 23:22
北海道の原野に咲く花は素敵ですね。ところで最近のhideさんの文章、私とっても気に入っています。我が家にもノコンギクがありますがまだ小さい蕾で、咲いていません。ちょうど同じような花のカントウヨメナが咲いています。そうだ!明日の画像はこれにします。お楽しみに♪
2005年10月07日 05:03
◇忘れな草さん、ありがとうございます。紫色の花を見るとしみじみ秋を
実感しちゃいます。6日の朝は冷え込みました。道北や道東ではストーブの出番です。富士山や南アの冠雪も間近ですね!
◇yookoさん、ありがとうございます。忘れな草さんのコメントにありますように北国では、氷点下の地点も。今朝も快晴、冷えてます。
ほろ酔いの文章へのお褒めのお言葉、うれしい!
2005年10月07日 23:25
hideさんごめんなさい。今日のUPをカントウヨメナからカナムグラに変更してしまいました。皆さんに伝えたいことがあったものですから。お許しください。そして私のブログまた見てください。
2005年10月08日 04:12
yookoさん、ご丁寧にありがとうございました。早速、拝見しましたよ!

この記事へのトラックバック